宝石になった日





2018年1月はハピアイで5日間ほど上京してたんですけど、自担のインフルエンザと丸かぶりしてしまい、1度も見れませんでした。これはほんと心残りになっちゃった。



2月も色々ありましたが、割愛します。YouTubeとかね。



3月(2月もか)はJr.祭り!横浜アリーナで各グループが単独公演をしました。Love-tuneもその内の一組。そしてグループとして、私が彼らを見たのはこの公演が最後です。(5月放送までの少クラには出ていましたね)

今までいろんなコンサートや、舞台やミュージカルを観に行きましたが、こんなに何一つ忘れたくない、忘れられないと思った公演は初めてかもしれない。
披露してくれた曲も、楽しいコントも、コンセプトも、全てが全力だって見ていてわかる公演はやっぱり気持ちが良い。「夢」をテーマにしたの、やっぱりいいなって。未だに私の好きな公演ランキング(なんだそれは)1位だよ。
合同最終日の「象」も、ウルっと来ました。すごくカッコよかったよね。




6月は顕嵐くんが出演した「空飛ぶタイヤ」の舞台挨拶に行ってきました。
キラキラしててカッコよかった〜!共演した寺脇康文さんがいじってくれたりして(とてもお茶目な方でした!)、「あぁ……可愛がられているんだなぁ」と嬉しくなったり。
映画の内容も非常に良かったです。前半はかなりヘビーで主人公(長瀬智也さん)が被害者遺族(浅利陽介さん)から詰られるシーンはかなり心にグサリと来て、そこはしんどかったかな。
さすが池井戸作品!と唸りたくなる後半の展開は「ッよっしゃァァ!!」と言ってしまいそう。門田(顕嵐くん)はかな〜り重要な役じゃないかと思います。
この頃の私の口癖は「門田きゅんに冷たいお茶を出す事務員になりたい」、です。



6月から7月は個人的に一番辛かった時です。なんかもう旅に出たくなった(笑)。


8月は何してたっけ。仕事か(笑)。

9月は、頭ではわかってても「そっか」ってさみしかった。


11月に「私も頑張らなきゃ」と思い転職することを決めました(私事すぎる)





何かを始めるのに遅いなんてことは、無いんだと思います。「始めよう!」と思い立たなければ何も始まらないし(当たり前だけど)、いつだって気付いた「今」その時が、1番新しい。
現実には年齢制限なんてものがあったりするけど、それももちろんわかるけど、だけどそういうので自分の考えを極端に狭める必要なんてないなって。
もっと自分の人生を生きていくこととか、人間活動を頑張ってみようと思いました。



あと11月に生まれて初めて山下智久さんのコンサートに行きました(是非1度、生で見てみたくて……)
今まで見てきたジャニーズアイドルのコンサート像がいい意味で崩れて、「そっか、こういう魅せ方もあるんだ。どこに居ても、どんな風にだってなれるんだ」と、公演中に思っていました。





そして11月30日にジャニーズの公式サイトにてLove-tune7名の退所が発表されました。


私は「今いる所から旅立って、新しい場所でまた頑張ればいい!」と、正直思いました。正確に言うと、そういうふうに「思えた」が正しいけど……。

それがどれだけ難しい事かは、わからないけど、わかってるつもりだし、もちろんさみしいとは思ってます。だけど、お願いだから。「馬鹿な事した」とか言わないで。好きな人の選んだ道を、どうか、信じてあげてよ。



あと前半ちらっと触れたけど、事務所に対して今はそんなに憎む気持ちとかはないです。不思議なところだなぁとは常々思うけど……(笑)。
もちろん最初は「なんじゃそらYO!」とか思ったけど、でも考えてみればこの事務所に居てくれたから、彼らの事を知れたわけで。
「CALL」も「烈火」も「This is Love song」も「Superman」も聴けなかったし、可愛い衣装もカッコイイ衣装もオリジナルを着せてくれて、恵まれた環境で経験も積み重ねることが出来て、7人が出会ってグループになってくれたことは、何よりも奇跡だったんだと思います。何よりこの事務所には他にもたくさん、素敵なアイドルが居て、頑張っているしね!

あと、大人になってからこんなにオタク友達ができると思ってなくて、陰キャラの私はしみじみ感謝しています(笑)。




やってきたことや感じたことに無駄なことなんてひとつも無かったよね。






いつもメンバーやファンのことを考えてくれて、本当にありがとう。
苦悩を見せない所があなたのアイドルとしての矜恃であるなら、私はやっぱりあなたを尊敬します。輝いてる姿をいつも見せてくれてありがとう!「みんなありがとう」と言ってくれて、本当に、ありがとう。その言葉がいつも嬉しかったです。あなたのおかげで、私は夢から一旦覚めて、自分を見ることができています。アイドルは、やっぱり人生を変える存在でした私にとって。いつか、またあなたを見に行ける日が来るなら、その時もきっと客席から応援しています。



頑固な所もポンコツな所も愛しいよ!曲げないのにどっかちょっと心配性だから「気にしいな人だな」って思う(笑)。そこのちぐはぐ具合もお茶目だよね。熱いパフォーマンスで盛り上げてくれるあなたに、いつも感謝。あなたの言葉で、いつも元気を貰えていました。本当だよ。あなたがグループやファンを大切にしてる気持ちはすごく、すごく伝わってきて、「こんなに想ってるのにどうしてうまく伝わらないんだろう」と思う気持ちもたまにありました。もどかしかった。これからは音に自分の気持ちを乗せて、頑張れ。演技も見せてね。見たいです。



あなたの踊ってる理由とか、頑張ってる理由とかを思い出すと、私は泣きたくなるくらい胸が熱くなるよ。あなたが踊ってる姿を見る度に、そんなあなただから、きっとみんなあなたの事が大好きなんだなって思います。また見たいよ。見せてね。自信を持って!私は、顕嵐担だけど、あなたの踊る姿はやっぱり見ちゃうよ。みんなもそうだと思う!それくらい、あなたは華だってあるし、輝いてる。だけど、もっともっと輝ける!頭がいっぱいいっぱいになった時は、とりあえず深呼吸してね。落ち着いて考えたら、大丈夫だよ。




‪ 自分を表現する場所や物を見つけるのが上手な人だなって思うからカッコイイ!コンサートでファンが応えたり、パフォーマンスで応えたり、知らない人たち同士がひとつになる不思議な関係性とかが、私はなんかワクワクして、ドキドキしてきて、好きだよ。例えばあなたもそんな風に思っていてくれたなら、嬉しいな。ファンと表現者の一体になる瞬間を、好きでいてくれるあなたはやっぱり「表現者」なのだと、思います。





優しい人って、その分傷付いたりしてそうで、なんか心配になる。いつも優しく笑ってて、大好き。前に出てくる時はしっかり出てくるちゃっかりな所も、好きだわ(笑)。踊ってる姿がなんか職人ぽくてカッコよかったよ!なんでもできるオールラウンダーだなぁって思うから、色んなことに挑戦してるのをまた見たいな。いつか、またあなたを見に行ける日が来た時は、ちゃんと見てるから。みんなあなたのことが大好きだよ。笑顔(notニヤニヤ)でいることは、生きてく上でとっても大事だなって。他の人のことも自分ことも考えられるあなたが好きだよ。




幼く見えて、ほんとは一番他人のことを見てるし、自分をちゃんと持ってるところが大好き。いつも元気で楽しそうにしてる姿を見て、癒されていたよ。みんなに愛されるって、実はすごく難しい事だけど、あなたには愛される才能があるよ。真っ直ぐで、優しい心をずっと、ずっと大事にしてね。「何者」は、私にとって特別な作品になったよ。ありがとう。セリフの一つ一つが、日常生活の中で突き刺さったりします。あなたが隆良で良かった。
あなたのやりたい事ができた時、それがいつか叶いますように。



好きです。大好き。今までも、これからも。
そこに居るだけで画になるのに、舞台でもコンサートでもMCでも何か自分の爪あとを残そうと頑張ってる姿を、見ていたよ。自分に自信を持ってる「プライドの高さ」みたいなものが、たまに全然隠れてなくて、出しまくりで、なんでか、「ずっとこの人を見ていたい」って思った。
私は全然あなたのことを知らないけど、知らないから、知りたくなった。
「何者」の拓人が大好きです。色々な経験を財産にして、拓人みたいにもがいて自分を見つけていってほしいです。




なんかオタ卒するのか??みたいな文章になっちゃった……(あとなんか雑誌の占いコーナーみたいな文章になったw)だけどオタ卒の予定はないです\(^o^)/



私は自分がどんなファンだったんだろう、こんなに楽しい気持ちにさせてもらって、幸せをもらって、自分はこの7人に一体何ができたんだろう、何かを返すことはできていたのだろうか、って、この数ヶ月ずっと考えていました。
自分の夢をLove-tuneにすり替えるのはおかしな話だし、「貰った分を返す」というのはなんだか上から目線ですけど、それでもやっぱり、返したい。
待つことしかできなくても。
本当に何も持っていないつまらない人間の私の数年間を、楽しくしてくれて、本当にありがとう。
楽しませてくれてありがとう。7人が大好きだよ。

私の夢は、「あなた達の夢を応援すること」、です。

どういう形になっても、です。



あと、人それぞれ応援の形はあると思いますが、例えば離れていく人がいても、寂しいなとは思うけど、咎めたりとかいう気持ちは全く無いです。楽しい気持ちで居られる次の場所を見つけたりすることも大事だし、それも巡り合わせというか、運命なんだと思う!

だけど、いつかまた、前みたいにみんなで楽しくなれたらいいな!とも思います。


忘れられない思い出をいつも貰っていました。

笑っていてくれてるか、いつだって私はあなた達の事を想います。



どの公演でもLove-tuneは未来に連れて行ってくれました。本当にありがとう。いつも楽しかった。
グッズもだけど、目に見えない記憶や思い出が私の宝物です。


あなた達が笑っていると、私たちもきっと嬉しい。
誰かのことを元気にできる、素敵なお仕事だなって、思います。そんな風に思えるアイドルに出会えた私は多分すごく幸せです。


今まで名前も顔も知らなかったのに、ある日突然何気なく向けた視線の先に、泣けるくらい好きになったり応援したり見守りたいと思えるような人を見つけてしまうことがあるから、「実際に生で舞台やコンサートを見る」ってことは、色々引っ括めて尊くて、やっぱりいいなって思う。

「今伝えたい 君に会えて 良かった」ってきっとこういう気持ちなんだな!こちらこそ、君たちに会えて 良かった!


なんだかそう思えた11月の終わりでした。



あ、ニートニートニートも観に行きましたよ!
レンチと安井くんの人を惹きつける所とか、自分の事を隠しがちなところも似てると思ったし、キノブーと美勇人くんの心根の優しい所ともがく所も似てると思ったよ。

あと「シンプルにレンチめっちゃクズやない?(笑)」って映画館でだいぶビビったwwww
部屋のドアぶち破られる直前に、異音に気づいた時のキノブーの表情が、すごく自然で個人的にお気に入りです。

レンチはキノブーの部屋のドアを修理しろ(笑)。
観る度に細かい設定とかに気付けて面白い映画でした!監督さんや共演者の方達も、みんな素敵な人ばかりで、その中に居たんだねって、心があったかくなった。
この映画を観てまた、「自分も変われるかな」って思えたよ。




7人や、ファンの人が、また楽しくなれる日が来ますように!

いつかまた出会う日の客席に、応援する自分が在りますように。


  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




はてさて、長くなりましたがこういう1年を経て、私も自分の生活を頑張っていきます!
まずは社畜生活から解き放たれなければ(笑)