
イラストまとめ②

結構描いてたんだなぁ。似てないし下手だけど、ほんとに大好きだから描いててすごく楽しいです(*^^*)




以下、イラストが続きますので大丈夫な方だけ覗いてみてください〜














































ジャニアイレポ

顕嵐ちゃんの耳かけ可愛かった……1幕では普通だったのに2幕から急に耳かけで出てきたりとか!ね!!!



1幕の終わりで、ハム機に腰掛ける顕嵐ちゃん可愛かった



顕嵐ちゃんの足が当たってしまい踊りながら耐え忍ぶ萩谷慧悟くん可愛すぎたし踊りながら「あーあーあー(笑)頑張れ〜っ!。゚(゚^ω^゚)゚。」って全員でニコニコするLove-tune可愛いの極みだった


途中からジャニアイに復帰した諸星くんのステフォが無いことが悲しすぎて、「そうだ……無いのなら生み出せばいいじゃない!!!!」とステフォ描いた



Travis Japanの竹ダンス(とは)がカッコよすぎて竹林で踊って欲しかったけど竹林が用意されなかったので自分で竹林描いて美勇人くん立たせた


タイタニックでヴァイオリン弾いてる貴族みたいな人=川島如恵留くん




バレンタインといえばLove-tuneっしょ!みたいなノリで7人描いてみました

安井くんはチョコにキスのファンサくれそう(偏見)


真田くんに舌なめずりしてほしくて2017



諸星くんは袋開けてその場で食べてくれそう



美勇人くんにパキッとチョコかじりながら「さんきゅ〜」って言われたい


萩ちゃんにチョコ渡してちょっと微笑まれたらきっと沼から抜け出せない



顕嵐ちゃんにウインクされたらチョコと一緒にうっかり300万渡しそう



長妻くんは「わぁ〜!」って両手で受け取ってくれそう




顕嵐ちゃん出演の魔女宅が発表されて友達からのLINEで朝起きて心臓止まるかと思った。おめでとうございます!楽しみ!!頑張れ〜!


最近暖かいな〜と思ってこれ描いたら次の日から寒波だった。美勇人くんです……。



美勇人くんの存在がオシャレすぎて装苑とか載ってほしい……アートな写真の美勇人くんが見たい……と思って描いたけどなんかコレジャナイ感が……



顕嵐ちゃんです。Love-tuneにファッション誌出てほしいなぁ。



「二度とコイツ(長妻くん)とは映画を観ない!!」と思った真田くんの話を描いてみました。



らん子(顕嵐ちゃん公式(?)女装)かわいすぎて絶対合コン呼びたくない女ナンバーワン



お返しはハグなホワイトデーの顕嵐ちゃん



Jr.祭り追加衣装の顕嵐ちゃん




Twitterでイラスト描いてる人の見るのすごく楽しい……!上手すぎ&色とか綺麗でどうやったらそんな色合い(?)になるの……?なんかみんなと違う(泣)
線が太いのかなぁ……と思って細くしてみたりとかするけどやっぱコレジャナイ感が出る……使いこなせてないし雑……。゜(´^ω^`)゜。
ちなみにスマホアプリなので遠征先のホテルや帰りの新幹線の中でも描けて便利です!(3時間半新幹線に乗るので暇つぶしになります)

イラストまとめ その①

半年間で描いたイラスト(だいぶ抜けはあるけど!)です。

かなり拙いイラストですが、愛だけは込めてます……愛だけは……!

イラストが平気な方だけ良かったらご覧下さい……。゚(゚^ω^゚)゚。



























初めて描いた顕嵐ちゃんだった……(根元プリンに情熱を注ぎすぎた)



お兄ちゃんガチャめっちゃ泣いたんですけど……きしりお大好きだよ……!(;;)




長妻くんがはしゃぎすぎて萩ちゃんにブチギレられるというテキストを読んだので、こんな感じかな……と妄想してみました。



強火玉森担なので玉森くんが絡むと言葉が悪くなる長妻くん(By TVガイド)


長妻くんのことゴールデンレトリバーだと思ってるけどマスピの時はこんな狼みたいな顔してて俺は……



真田くんのこういうとこめっちゃ可愛い



Twitterの推しグループシート用に描きました。安井くん。


真田くん。



モロ。


美勇人くん。


はぎちゃん。



顕嵐ちゃん。



長妻くん


本人達が例えた動物が、全部わかるからつらいw



ドリボ千秋楽カテコで突然現役DKの生告白を見てしまった私達の気持ち考えたことある??とっても幸せだった!!!!!!!!


あけましておめでとうの顕嵐ちゃん。


あんなに普段可愛いのにふとした瞬間大人っぽくなる長妻くんを見ると私の中の秋元康が「大人になんてなるな……」と囁く



オシャレな絵を描いてみたい!!と思ってかすりもしなかった……みゅっさんです……




罵り合う関係のモロあらがかわいくてつい(モロの雑誌での発言を元にしてます。顕嵐ちゃんのセリフは妄想)


結構多かったのでその2に続きます(ナニソレ)

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド感想②


みんな休憩終わった??大丈夫??

アイランド感想その②でございます。





2幕
①ゲスト
(ちなみに私が行った回は12/3東山紀之さん、12/30Kis-My-Ft2、1/2昼夜はJr.たち、1/14増田貴久くん、1/15増田貴久くんが来てくださいました!)
今回はゲストがほぼ日替わりという衝撃的すぎる事実が発覚した初日の東山紀之さんゲストの回を触れようと思います。どよめきがすごかったw
まず、幕が上がるとJr.たち(30人くらいはいる?)が黒タキシードでズラッと並んでるわけです。センターにはHIHIJetたち。井上瑞稀くんがハットを被っていて、「おっ、瑞稀くんは東山さんポジなのね〜^^*」と顕嵐ちゃんの位置を探してロックオン。ちょっとちっちゃめの男の子たちが大先輩を模してるなんてなんか素敵♡と思ってました。そのままワンコーラス歌い終わったところで会場が急にどよめきだす(この時点では「なんだろ?」くらいで全く気づかない私)

「ん?なんか歌声低くなった?急に大人の声になったな?(まだ気づかない私)」と思って双眼鏡を下ろしてセンター付近を見ると……




えっ……なんで東山紀之さんいるの?????????(やっと気付いた)





しかも両サイドも藤ヶ谷くんと玉森くんになってるwwwwいつの間にwwwwwwww
ここでやっとどよめきの謎が解けた私(多分客席で一番遅く気付いた自信ある)震えた。ジャニーズオールスターズアイランドやばすぎ。

あとはもうWSで流れていた通りです。「仮面舞踏会」をそのままみんなでエクスタシー(?)
ビッグすぎるゲストにパニックになり、思わず「お、お、おかあさーーーーーーーーん!!!!どうしよう!!東山さんが!!東山紀之さん目の前にいるヤバイ!!!!」と心の中で母を呼びました。(ちなみに母はその時間普通にパートに出ていました。)



東山紀之さんときんぐがおしゃべり

たかいとくん「ボクのあだ名は「たかいと」です!」
東山さん「そっかそっかー。あだ名は「かいとくん」なんだね〜!」
全然覚えてくれない東山さんwwwww





3幕
途中からハイハイと東京B少年がスリラーを歌うようになりました。「BE COOL」もここで歌ってたかな?



③そして宇宙へ
永瀬廉くん「じゃあもういっそ宇宙とか行っちゃう?(笑)」



マジでこんな↑ノリで唐突に宇宙行きました。ナンパでもこんな軽いノリじゃないだろってくらい軽い感じで宇宙へ行くことが決定(笑)。
宇宙からの手紙とやらがめちゃくちゃ雑な扱いで笑いましたwwww


ちびっこJr.たちが「しょうくんたちー!宇宙で頑張ってきてね!お土産まってるよ!(うろ覚え)」的なこと言うんですけどオイオイどうすんだお土産期待されてんぞ……と突っ込んでしまった。
どこでもドアみたいな乗り物宇宙船からうじゃうじゃと出てくるJr.たち。
もう宇宙到着したんかいwwww早wwwwwwww



宇宙の場面では1幕と違ってみんな私服っぽい感じ。それぞれのグループごとに色が分かれてて1人ずつ着てるものが違う。ミリタリーコートとかナポレオンジャケットとかダウンとか着てて可愛いよ!
宇宙では各グループが各惑星でそれぞれの長所に磨きをかける……というパフォーマンス場面があるんですけど、それはつまりグループに所属している人たちの出番であり、無所属の子たちのこのシーンはありません。時間の関係ももあるししょうがないとわかっていても出番の差はグループや人によってかなりあります。「ショービジネスの世界は厳しい世界なのだな…」と改めて思いました。話の中で夢を追って苦悩するJr.たちと同じように、観客(=ファン)である私も「この先のこの子達の未来はどうなっていくのだろう」とぼんやり考えていました。




④火星のSixTONES
オリジナル曲のリミックス。舞台装置を有効活用していて華やかでパワフルなパフォーマンス見せてくれたんですけど上手からコートを着た岸くんが現れて、ジェシーがチョップすると首がゴトっとなってたんですけど、あれは……一体なにを表していたの?????(結局わからなかった)




⑤水星のSnow Man
オリジナル曲のリミックス。キレッキレのダンスで視覚的に美しかったです。途中から他Gも出てきてみんなでジッグザーグジッグザーグラーーー(とは)してました。パフォーマンスの始まり方がめちゃくちゃカッコよくてちょっとこの演出考えた人誰ーーーーーー!??!!?ってなった。





⑥氷だらけの世界で謎の老人に出会う紫耀くんと勝利くん。
ちびっこJr.たちのコーラスが綺麗な曲が流れるんだけど、ここだったかな?
この謎の老人こそ勝利くんにショービジネスの世界を教えた人で、プロデューサー内くんのパパ。
手っ取り早くこの人に教えを乞う2人(笑)。しかしながらどうやらパパさんも宇宙で未来は見つからなかった模様。





タイタニック沈没事件
ヒンデンブルク墜落事件

ついに話は世界史にまで及ぶ(違う)。
1幕では人間が引き起こす悲劇を、2幕では人間が自然を手に入れようとしても無理だということを見せられたJr.たち。





⑨それぞれの葛藤
宇宙に来てもたくさんの人が亡くなる惨劇ばかりで、何も見つからない。ついにくじけたたかいとくんが「地球に帰る!」と言い出します。
一方の紫耀くんは悟りを開いてキラキラ球体フライング。
しかし答えは見つからない。
玉森くんに相談するも、「あとちょっとなんだよなー。かなりイイ線いってると思うよ(笑)」とか言われる。「ちゃんと答えてくださいよ!!」とキレる紫耀くん。大丈夫、私でもキレる(肩ポン)
「みんなそうやって乗り越えていくんだ。みんなわかってるさ。お前の苦しみも悲しみも。」自分も悩んでもがいて、今の自分になったと励まして消える玉森くん。




⑩たかいとくん「もうオレ地球かえる!!(泣)」

「努力じゃ追いつけない!先輩たちと自分たちは生まれた時から違うんだ!お前らみたいに強くなれない!!」とぶちまける海人くん。「オレだって強くない。でもお母さんのためにもここで諦める訳にはいかない」と自分の話をする紫耀くん。「また3人で夢を追いかけようよ…!」と説得するれんれん。怖かったのは自分だけでなく、2人も、他のみんなもだったんだと再認識して、3人でまた夢を追いかけることを決意します。




木星Travis Japan
歌なしでダンスのみの圧巻のパフォーマンス!!曲はテンポの早いパートと緩やかな部分があって、歌なしでも緩急つけたダンスの動きで魅了するグループ色はさすがだと思いました!




⑫金星のLove-tune
美勇人くんの高速生着替え……(ボソッ)。TravisJapanからそのままLove-tuneのパフォーマンスが始まるので袖にはけずにそのまま萩谷くんからパーカーを受け取りお着替えします。最高だ……。黒×金の衣装を着てヌルッと現れるLove-tune最高だ……(壁を殴りながら)
オリジナル曲「CALL」のリミックス。途中から暗闇の中スモーク焚いてきおったーーーー!!!そして何故か吹き荒れる風!!!!厨二か!!!!!!ッカーーーーー!!!!カッコよすぎか!!!!





⑬見守るふたり
藤ヶ谷くん(戸塚くん)&玉森くん(塚ちゃん)の「Without Your Love」はここだったかな?
悩んで、もがいているJr.たちの姿を見て高みへ行くことを思い出した2人。「いくつになっても悩みは尽きないな。」のセリフが、きっと自分の未来は自分にしか創れないということを集約してるのかもしれない。


「未来はすぐそこまで……、来てるのかもしれないな。」という藤ヶ谷くんのセリフがとても良かった。





⑭裸コンテンポラリー

悲劇が起こるのは人間がいるからで、人間がいなくなれば破壊も悲劇も起こらないけど、人がいなければ仲間との友情もなくなってしまう……という、いつの間にか金〇先生のような話になってました……。


そして一体何故脱いだ(おいしくいただきました)。

後ろで流れているピアノの曲は「Where my heart belongs」だよね?上半身裸の男達が何十人もコンテンポラリーを踊る様はなかなか狂気でしたが、美しかったです。


⑮勝利くんとプロデューサー(のパパ)
答えを教えてくれ!とすがる勝利くんですが(いきなりどうして闇堕ちしたんだ勝利くんよ……)、自分で見つけるしかない的なことを言ってどこかへ行ってしまうプロデューサーのパパ。絶望する勝利くんに対してJr.たちが諌める中、ついに我が軍の安井くんが「じゃあいつまでもずっとそうしとけ!!(ニュアンス)」とイライラを爆発させます。殴り合いの喧嘩に発展するも既に悟りを開きまくった紫耀くんが現れて、勝利くんが自分の「勝ち続けなければいけない葛藤」を打ち明ける。


「でもさ、勝利……ずっと下向いてても何も始まらないんじゃないかなぁ……?」と励ます岸くんのセリフで、前述した「人がいなければ仲間も友情も生まれない」というテーマを思い出しました。争いを産むのは人間だけど、支えてくれるのもきっと人間で、1人ではきっと何も起きない。いがみ合っても悲しいし、傷ついた時は誰かに支えて欲しい。

あと、今を生きる自分が「今」のことを考えなければいけないからこそ、ヒントはあっても過去を見ても宇宙(未来)へ行っても答えはどこにもなかったんじゃないかな〜……。
と、解釈はこれでいいんだか悪いんだかわかりませんがw


勝利くんに「先に帰ってるぞ」と言い残し、地球へ戻るJr.たち。




⑯地球に帰ろう
藤ヶ谷くん&玉森くんが「乗り越えたな!」「俺達ものんびりしてられないな!」的なこと言って宇宙船に乗り込んでんだけど、行きの宇宙船とクオリティ違くね?????
めっちゃしっかりした作りでワロタwwwwwwww(行きはなんかダンボールみたいなタンスみたいなどこでもドアみたいなやつだったw)


キンプリで「Let's Go To Earth」を歌うけどめっちゃ壮大だ〜!世界が平和になった感ある……






⑰写真で辿る世界的スターとジャニーズタレントたちの交流
どうやら本編は終わったらしいw
ミュージカルソング作曲家チャールズ・ストラウス氏の「君たちが目指すべき場所はここじゃない。君たちが目指す場所、それは東京だ。」を皮切りに勝利くんの「さぁ!レッツゴートゥートキオ!!」で「Let's Go To TOKYO(2回目)」が始まり、大階段から次々と現れる出演者たち。
これはこの間Twitterで拝見したんですけど、堂本光一さんの映像を見るとイメージしやすいかもしれないです!とんでもストーリーではあったけど、みんなでエンディングを迎えるこの場面を見ると、全てが一つになったな〜と思えるから不思議(しかしやっぱり話はわからなry)





⑱謎のエンディングムービー
えっと、なんでその写真にした????みたいな本人達の個人写真とともにフルネームが流れるエンドロール。(しかもなんかイイ感じに「見上げてごらん夜の星を」が流れてるので笑ってはいけないジャニーズオールスターズアイランド再び)

終わっちゃった〜と思いきや……










⑲トーニートーニージャニーーーーズ♪(2回目)




またお前か(めっちゃ好きです)。


実は真のエンディングはコレだったようです(笑)。
最後は人差し指?を挙げて上を見上げながら静止するポーズで幕が降りていきました(多分)
「またお前か」とは言ったけど、めっちゃ良曲なんですよこれが……。

今を生きるアイドル達の苦悩と葛藤、そして未来を創るためには今この瞬間を大事に生きなければいけないという、ジャニーさんからのメッセージを感じたような気がして、こんなにすごい舞台に2ヶ月立ち続けた自担のことを更に愛しくなりました。
遅くなってしまいましたが、出演者の皆様、ゲストに来て下さった皆様、本当にお疲れ様です!素敵な舞台をありがとうございました!
同じ夢をたくさんのライバルと共に追いかけている今のJr.たち。苦悩する場面では、応援している子達の姿を(勝手に)重ねて苦しくなる部分もありましたが、私が「ここは〇〇だな〜と思った!」と感じたように、この舞台から色々なことを感じて、学んで、その子の宝物になっていたらいいなと思います。
夢に向かって必死にもがいている姿はきっと美しい。みんながみんな、きっと応援してくれている誰かの主役でした。私は観に行けてとても良かったと思ってます!楽しい2ヶ月をありがとう!!





ちなみに今回(私の)自担は一言もセリフがありませんでした!次は絶対もらおうね!!がんばれ!!

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド感想①


感想書いたつもりでいたけど普通に忘れてました。

今更感がやばいですが行くたびに「なんだこれは……アハ体験かな??」と思ってしまうレベルでどこかしら変更されていて、さすがジャニーズの人たちだなぁ……と順応力というか、その対応力にびっくりしてました。


場面ごとに振り返っていこうと思います。「ジャニアイって複雑そう…」「わかんねーよ」というあなた!!!!大丈夫です!!!!!
多分観た人も(誰も)わかってません!!!!!!!
なんなら出演した本人達もおそらくわかっていない……


3行で頑張って説明すると
・ショーを続けるには過去を知らなければいけない。
・そうだ(かっこよくなりに)宇宙へ行こう!
・みんな主役!!明日に向かって走り出そう!!

↑ホラ、もう意味わかんない。





「考えるな。感じろ。」というジャニーズサイドからのありがたいお言葉どおり、感じ取るしかなさそうです…

それでは行きます。




①オープニング
照明が消えて幕が音楽に合わせてキラキラ光ったかと思えば、バサッ!と幕が落ちて現れたのはそう!!!!!壮麗なJr.マンション!!!!!!

私は初見だったので、「おぉぉ…これが噂の…!」ととてつもなく興奮しました。めっちゃ美しかったんですけど、入居してるのが美しい男の子たちなのでそら美しいですわ(解決)。30秒くらいの歌を歌うんですけど、歌詞が各Gの紹介みたいになっててカッコいいです。関係ないけど風呂入りながらこのJr.マンションのモノマネしてたら滑って転んでスネ打ったんで風呂場でマンションの練習とかしないほうがいいです。マジで。


②勝利くん&きんぐ&プリンス登場
ヤベーーーーーーーーー美の暴力だァーーーーーーーーーー!!


③玉森くん(1月公演は塚田くん)登場
ねぇ…玉森くん完全にミッ○ーマウスだった!!!完全に舞浜の住人だった!!!!

④藤ヶ谷くん(1月公演は戸塚くん)登場
一回目の「Let's Go To TOKYO」はここで流れるのかな?らぶは多分オープニング以来ここで全員出てきます。早着替えしてました。早着替えっていうかベリって剥がして着替えるみたいな(伝われ)。
顕嵐ちゃんがスパッと衣装脱げる日と袖口ちょっと引っかかっちゃう日があったんですけど、ものすごい無の表情で袖引っ張って剥がした衣装を後ろのBOXにぶち込んでて興奮しました(通報しないで)




⑦石像に衝突!しかしまさかのショーマストゴーオン!
どうもみんなデビューを夢見て頑張るアイドルのたまごたちらしい。
忍者のような早さで現れるSnow Man&SixTONES
私の一番好きなシーンが始まります。サンバのような明るい曲に「美しく」「狂おしく」「華やかに」「鮮やかに」「一つになろうよ」という歌詞をのせて、出演者大集合で歌って踊る。最初は各グループごとババン!と出てきてフリーでわちゃわちゃかっこつけて踊ってる感じなのにサビで急に全員同じ振りになるんだもん〜〜〜ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜〜ジャニーズのこういうとこ好き〜〜〜〜〜(壁に頭打ちつけながら)!!!!
サビは敬礼っぽい感じの振付の部分なんですけどとにかく可愛い!(モシモノふたりに出演した4人がリハ稽古の時に踊っていた曲がそうです。岩本照くんが踊っていた振りがサビの一部です。参考に見てみてください〜。)

……と、楽しい感じだったのにフライングをしていた海人くんが石像にぶつかって音楽は途切れる。戸惑うアイドル達。しかしプロデューサー内くんは「幕を降ろすな!」と言う。まさかのパワハラ

「こんな時までショーを続けろだなんて……あの人は狂っている!」
↑これは労基署ゴーオン待ったナシですわ……

ショービジネスの厳しさに触れた勝利くんと、Jr.たち。
自分たちに未来はあるのか……?どうすればいいのか……?



⑧内くん「ショーマストゴーオンッ!!」
会場「(シーーーーーーーーン(静寂))」

突然ぶっこまれる意識高いセリフ……( ◜ᴗ◝ )


⑨Snow Manフライング
ドリボのビル渡りみたい。スパイダーマンみたいだ……



⑩和太鼓&スネアドラム
なんやかんやプロデューサー内くん大号令の元、日本の盛衰を学ぶことに(ショーを続けていくためには伝統や過去を知らなければならない、ということらしい。)

ここも結構変更になってましたね。最初はマンションにちびっこJr.くんたちがいて踊ってたと思うんですけど、三味線弾いてました。そして諸星くんが参加してからはおっきい龍が参戦(笑)。
そして京本くん&ジェシーX JAPANのような……シャウト曲。衣装も途中で変わりました。
見た感じはドリボの仮面の世界滝沢歌舞伎+キスマイのコンサートツアーI SCREAMの「PSYCHO」ってイメージです。

岸くんがものすごい闇を抱えてそうな顔で太鼓叩いてたんですけど、その横の顕嵐ちゃんは太鼓の達人やってんのかな???」みたいな顔でドンパチ叩いてました。可愛い。太鼓叩いてる時結構みんな腕以外動かさない感じなのに顕嵐ちゃん脚でリズム取ってたのか毎回全身ユラユラしてたw可愛い。
スネアドラムの時に森田美勇人くんが0.2秒くらい舌ペロってしたのを偶然見てしまって「うっわエッロ!!エッロ!!」ってなりました。思春期の男子か。


⑪突然の日本史タイム
藤ヶ谷くん(戸塚くん)はどうやら人類史を紐解く上で「悲劇」を司っているらしい。
源平の戦い!応仁の乱
突然日本史の授業みたいなセリフ始まって「笑ってはいけないジャニーズオールスターズアイランド」でした……。まさにジャニーズと学ぶ日本の歴史!!盛り上がって参りました≡┏( ^o^)┛


⑫戦争
さっきまで平安時代~室町とかだったのに江戸、明治、大正をすっ飛ばして暗黒の世界大戦へ突入。
ごめんめっちゃ不謹慎なこと書くけど白ラン姿の顕嵐ちゃん可愛いんだよな……ぼかぁね……こういうの待ってた……
終戦後の岩本くんの独白(「戦争と無縁な人生、それが当たり前だと思っているのはこの国に住んでる人だけだ!!」)が良かったですね。

⑬オリンピック
結構「人間の繰り返す過ち」的な歴史がクローズアップされていてどんよりしてるんだけどそんな中に現れて輝かしい歴史を見せてくれるのが俺たちの大天使、玉森くん(塚ちゃん)です!!!!!!!!!負の歴史ばっかりじゃないんだぜ!と今度はオリンピックの歴史を振り返ります。
玉森くんの「平和の祭典が日本に戻ってくる!」「ほら!歓びの声が聞こえてくるだろう!?」の言い方めちゃんこチャーミングで、帝国劇場にちょっと爽やかな風とか吹いちゃったよね……。
えーとですね……、このシーンでは、オリンピック体操種目の「ゆか」が見れます。ちょっと頭が追いつきませんが、オリンピックなのでこれはもう納得してください。他にもフラッグ、バトントワリング、アクロバット、バスケ、ローラースケートが見れます。

ローラーといえばハイハイが出てくるんですが、「ッハイ!!⤴︎ ⤴︎ッハイ!!⤴︎ ⤴︎ッハイハイ!!ッハイ!!ッハイ!!ハイハイダンシン!?⤴︎ ⤴︎」ってなんかDQNっぽいクラブミュージックで出てきて笑いました。(※1月からは更にラップ歌詞が加わり、オラオラジェットでした。ありがとうございます(?))




⑭藤ヶ谷くん(戸塚くん)ソロ
藤ヶ谷くんソロは大人っぽい。普通にコンサートツアーでやってそう。バックのJr.は選抜かな?最初の方はトラジャがいました。らぶからも顕嵐ちゃんが選抜されてて大変カッコよろしかったのであと50000回くらい藤ヶ谷くんのソロ見たかったです。
1月公演の戸塚くんソロはバックに宮近くん、梶山くんを筆頭に、存在がアメリカンな子達をつけててウォーーーーー!!舞台っぽい!!ってなりました。

⑮玉森くん(塚ちゃん)ソロ
玉森くんソロは玉森くんの希望と願望が317%反映されたであろうEDM。ウワーーーーーーーパリピだーーーーーーーーー(300000000回目)
メロディといいダンスといい歌詞といい、全てが難しそうでしたw玉森くんソロでは玉森担の長妻くんがバックについててかっこよく踊ってました。長妻くん、よかったね……!真田くんもいたんですけど疲れた顔して踊ってて、それが逆に色気があって良いと思いました。

塚ちゃんソロは妖しげな仮面で登場。終盤までバックJr.たちも仮面を着けてるので髪型と体型で自担を探す私たち……。サビから爽やかでポップな曲になります。

仮面外した後の顕嵐ちゃんが可愛い色の衣装(とてもダサい)を着て可愛いダンス踊ってるの……私、カッコイイ曲でクールに踊る顕嵐ちゃんも好きなんですけど、こういうゴリゴリのアイドル衣装でちょっと笑いながらアイドルダンスする顕嵐ちゃんが大好きです……可愛いのにかっこいい……人間ってキラキラ発光する生き物なんだ……

⑯勝利くんソロ
まさかの突然のホルン!!!!これってジャニワとか入ってた人にはおなじみなのですか?私は初見なのでたまげましたw
曲調はジャズ。サビ前のメロディが、勝利くんのギラついてない上品な色気と合ってて好きです。
それにしてもホルンって「吹くと必ず顔がブスになる楽器」らしいんですけど(つまりそのくらい難しい&肺活量いるってことかな?)、ところがどっこい!顔面人間国宝のしょりぽんはホルン吹いたぐらいじゃ全くブスにならない!!ホルン吹いてもファイナルファンタジーかよってレベルで美しかったです……


⑰竹フライング
初日あたりはホントに竹で綱渡り(?)してたんですけど、なくなっちゃいました。あと途中から後ろのスクリーンにきんぷり6人の名前の漢字(書体がやたらと達筆)が映し出されて飛んだり跳ねたりしてたw
竹を用意する間にトラジャが出てくるんですけどもう早すぎてダンスやってるのか空手の型やってるのか凡人にはわからないw
とりあえずTravis Japanを竹林で踊らせてくれ……美勇人と宮近くんがセンターで踊るんだけど2人がガッ!と踊りながら向かい合った時にカッコよすぎて首しめられた気がした。
Travis Japan竹の妖精だった……美勇人が青々と成長した竹で、宮近くんはたけのこ……(カワイイ)


⑱明日に架ける橋
突然始まるちびっこJr.たちの「トーニートーニーィジャニーーーーズ♪」(誰も声出さないけど客席が「!??!??」ってなったのを感じたw)
なんかちょっぴり雑な出演者紹介映像(じわじわくる)がスクリーンに映し出されてエンディングっぽい曲が流れる。「えっ、待って宇宙ってなんだったの!?これエンディング!?えっ、終わる!?」と思ったらエンディングではなかった。
スクリーンの切れ間からバイーーーンってJr.たちが出てくるんだけどあれ笑わない人いるの?やたらと映像がダサ……面白かったんだけど、えっ、幕上がった!?と思ったらまさかのハム機!洗濯物干しみたいなやつ!!観覧車!!遊園地かよ!!!(テーマパーク感はあった)
明るく壮大な「明日に架ける橋」という曲、すごく好きなメロディーで歌詞も希望に満ち溢れてて良かったです。何より色とりどりの燕尾服を着たJr.たちの華やかさ。舞台が明るく見えましたね。
更に1月中盤からは明るくてテンポの早い「Where my heart belongs」が追加されててめちゃくちゃ世界観が可愛かった!!ちびっこたちがお歌歌っててめちゃんこ可愛いくて無いはずの母性が爆発しそうだったんですけど、ラストサビはお兄さんJr.たちもみんな口ずさんたりしててなんだかこういうのっていいなぁ……と思いました。






ここで1幕が終わります。長すぎるので記事もここで一旦切りますね。
お手洗い休憩どうぞ(笑)

はじめましてのご挨拶その2~年下組~

続きです。
お兄ちゃん組の記事と併せてどうぞ。







萩谷慧悟くん
萩ちゃんは、一見すると草食系男子っぽい感じの雰囲気なんですけど、曲がったことが大嫌いでズバズバ物申すタイプの子なんですね……。そして一体どこで手に入れてくるのかわからないんですけどかなりセンスが斜め上なデザインのTシャツをよく着用しているようです。


萩谷くんの塩エピソードとしてお気に入りなのが、↓コレです

佐久間くん「萩ちゃん、阿部ちゃん、俺でよくテーマパーク行ったりしてる」

真田くん「なぜそこでオレを誘わない。」

萩谷くん「誘ったじゃん。でも「いや、オレはいいや」って言ったの。それを後になってグチグチと……

年上に「それを後になってグチグチと……」って言うことなんかあります???www


そんな彼は芸能活動と並行して学業にも勤しむ現役大学生。趣味はコーヒーとドラムとダイビングとカメラ!(多分もっとある)
Love-tuneではドラム担当。
ここまで読むとすごいクールな人に思われるかもしれないですが、萩谷くんは自分から「ジャニーズのオーディション受けたい」と言ったみたいで、そこはちょっと意外でした……。誕生日にSMAPのDVDをもらって、そこから憧れて、滑り台でSMAPごっこをしてたらしくてめちゃくちゃ可愛いwwww
私なんか26にもなってやりたいこととかなんもないんだけど萩谷くんは夢を追いかけて小5でジャニーズの門叩いててすごいわ……だからこそ絶対絶対デビューしてほしいんです!!

入所したばかりの萩谷くんに優しく振りを教えてくれたのが当時高校1年生だった安井謙太郎くんなんですけど、なにその素敵な関係……聞いてないよ……
(ちなみに安井くんは「小5だったかな?ほっぺが真っ赤でかわいかった〜」などと当時の萩谷くんについて語っており……(死))
ほっぺが真っ赤だった男の子が今や20歳になって安井くんよりでかくなってますからね……あぁ……可愛い…………可愛い……

萩谷くんは多趣味らしいんですけど、常に何かを探求していたい人なのかな。萩谷くんがSMAPのDVDを見て、「こんな風になりたい!」と思ってくれてよかった。ジャニーズになってくれてよかった。







阿部顕嵐くん

私がこの数ヶ月、「毎朝机の上に諭吉を置いて仕事に行きたい」と思うようになってしまった全ての原因です。



ただただ顔がカッコよすぎる。





一見すると完全に大学でチョーシ乗ってそうなウェイ⤴︎ ワンチャン〜⤴︎ なのに話が劇的につまらないという欠点がある。本人もそれをちょっと気にしていて、愛しさがメーターを振り切りそう。
温厚な性格で周りに気を遣ってあまり喋らない傾向があります。あと個人的にいつまでも陰キャ&オタク疑惑が消えないのがちょっとフフッってなるwww
ダンスにしてもトークにしても見ていると、とにかく他の人に気遣ってる感がすごいわかる(笑)もうちょい図太くなって欲しいです。
図太いと言えば顕嵐ちゃんは真田くん(他被害者多数)のメイク用品とかドライヤーを普通〜に勝手に使う常習犯らしくて、そういうとこは図太くいけるんかい!みたいなwww


あー!そういや顕嵐ちゃんの話でジワったのが、顕嵐ちゃんってたまにものすごい独創的なファッションセンス見せつけてくるけど(例 ラーメン屋店主のようなバンダナ、素肌にジャケット)、安井くん曰く「(顕嵐は)お前ヤバくね?って言われながら出ていくのが気持ちいい」らしい。
思考が新手の変態おじさんじゃねーか!!




とにかく華があって、ハム機で逆さになってもブスにならないし、スモークの風が吹いてもブスにならないしどうなってんだ……
個人的に顕嵐ちゃんのダンスがすごく好きです。なんか特徴的ですよね。主に足元が騒がしい……。

あと踊りながらドヤ顔しません???あの顔が!!!!!!たまらなく好きなんだ!!!!!!ジャニーズオールスターズアイランドの顕嵐ちゃんは歌って踊ってニコニコしてドヤ顔して、どれもSo cuteでした……



これ↓はTwitterでも書いたんですがジャニーズオールスターズアイランドのパンフレットを読んで。

けろ on Twitter: "顕嵐ちゃんがパンフで「帝国劇場の楽屋入口にある札を裏返すことで身が引き締まる」みたいな感じのこと言ってて、そっか、この子はそういう所に視線が行くんだなとか、そういうことを思ってるんだなとか考えたら、なんだか心があったかくなってちょっと泣きそうだよ(おばちゃんは涙腺が弱い)"



顕嵐ちゃんのテキストに書いてあったことを読んで顕嵐ちゃんのことをほんの少しだけ知れたような気がします。この子のことを何も知らない私は「この子はそんなことを思いながら札を裏返しているんだな」とわかってすごくジーンと気持ちがあったかくなりました。
もっともっとこの子の事を知りたいなぁ。どんな子なんだろう。どんな事がしたいんだろう。

「美勇人くんにダンスを褒められたのが嬉しかった!」とドル誌で語っていて、私も嬉しかったです(ちなみに全然関係ないけど私はまさかのボックスしか踏めません)。
顕嵐ちゃんって、自信に満ち溢れてるけど自分が得意って言える事を模索してるようにも見える。
クロバットや歌やダンス、キャラ立て、とにかくイス取り競走なんだろうな……と思いながら見てます。顕嵐ちゃんだけの特技とか、体得したい事とか、これからもどんどん見つけていってほしいな!








・長妻怜央くん

Love-tuneの最年少!見えないよね!でも喋るとお子ちゃまなの!!黙っとけばかっこいいの!!でも喋るとカ〜ワイイの!!!!!!セクシーなのキュートなのどっちが好きなの!!!!!!

個人の感想ですがゴールデンレトリバーに見えます。人懐っこくて大きい。
底抜けの明るさでいつもLove-tuneを盛り上げてるようです。盛り上げようと騒ぎすぎて萩谷くんに「うるさい!!」とブチギレられて一瞬シュンとなっても、秒で忘れるのか、すぐに騒ぎ始めます。でもその明るさにみんな助けられてるんだろうな〜!
ちょっぴりおバカさn……でたまに日本語通じてるかな??大丈夫???エキサイト翻訳で翻訳してない???ってなる時もあるんですけど兎にも角にも可愛い。これは許す(許した)。長妻くんのクレイジーっぷりも世に浸透することを願ってます(?)。
長妻くん、ダンスもすごく上手になったよね!と、いろんな人が言ってくれて凄く嬉しい……!jr.を応援するってこういう歓びもあるのね……!(*^^*)

まさに毎日が成長期。一番年下ではありますが、自分の出来ることを率先して増やしていってるみたいです。
いつもニコニコしていて可愛いんですけど、パフォーマンス中は全力で臨んでるのが顔に出てる(険しくなってたり)。ンンンン……そういうところが応援したくなるんだよ〜〜〜!(><)

長妻くんって、風早くんみたいに爽やかな、さぞかし爆モテ男子高校生なんだろうなぁ……と思ってたら本人は「いやでも僕、学校で女子にめっちゃでっかい声で「スカート短すぎじゃね?」とか言って嫌がられるタイプですよ」とか言ってたのでこりゃ絶対女子に言ってたんだぜ!!!最高か!ちょっと私にも言ってみてくれ!!

あと彼は玉森担なんですけどドリボの千穐楽で玉森くんに「好きです……♡あっ、恥ずかしい……/////」ってやってて誰よりも少女マンガのヒロインだった……。顔抑えてて可愛かったです……。






いかがだったでしょうか。長すぎますよね。すいません!

諸星くんの所でだいぶスパークしすぎましたw


Love-tuneは年齢がバラバラで、最年長安井くんと最年少長妻くんの年齢は7歳差があります。7年違うと結構いろんな感覚が違うし、うまく言えないけど、層が厚くなると思うんです。この人たちはそれぞれに出来ることがたくさんあるけど、7人でパフォーマンスしたらもうめちゃくちゃかっこいいんです……(詳しくは実物を見てみよう!)


私はjr.担としてまだ半歩分くらいしか踏み出せてないけど、このグループがデビューして輝く姿を見たいからみんな頑張ろうね!という気持ちでいっぱいです。jr.祭りも楽しみだ〜!≡┏( ^o^)┛

はじめましてのご挨拶~お兄ちゃん組編~

はじめまして!
2016年ドリボにて無事にLove-tuneに撃ち落とされました事をここに報告致します!!
もちろんクリエも行ったことがございません!!ペーペーのド新規です!(「クリエ 何」で検索した事はナイショだよ!!)
デビュー組を応援して幾数年、まさかjr.の沼に飲み込まれたなんて自分でも信じられず、元々のアカウントのフォロワーさんに報告できていません(数名知っていますがみんな口を揃えて「まさか……」「信じられない」「嘘でしょ?」と言います。)
が!!

嘘じゃあございませんッ!!


まだ担当になって数ヶ月ではありますが、Love-tune7人が愛しすぎて(勝手に)自分なりに彼らについて紹介していこうと思います!!私はまだまだ知らないことだらけ。良かったらあなたの知ってる事とかも教えていただけるととても嬉しいです。






安井謙太郎くん
キスマイのコンサートでバックについてくれた&あの茶封筒を持ってきてくれた子なので存じ上げておりました!
10代に見えるかわいらしい男の子かと思いきや、バリバリ20代。私の一つ下でした……。
ガムシャラ!(現在は放送終了)では安定したMC力を発揮し、とてもしっかりした頼れるお兄さん!

演技もバラエティもボーカルもできる、オールラウンダーな安井くん。2016年は舞台「三婆」に出演し、持ち前のコミュ力を発揮したに違いない……。お兄さん組4人が他舞台出演のため、萩谷くん長妻くん顕嵐くんの年少組だけでリハ練習をしようとしたそうですが、そこで起こった問題が「練習ってどうやってやるんだ?」だったそうです。いつもは安井くんたちお兄さん組が引っ張ってくれてたんだろうね……。
何をすればいいのか、何から始めたらいいのか。リーダーシップって、上の立場に居て身に付くこともあるけど、元々の「持ってる」って部分もあるんじゃないかな〜と私は思います。人に指示するってすごく難しいし、結構勇気もいる。経験や年齢的に自然と司令塔的になってるのかもしれないけど、安井くんの支持は的確そうだな〜と思います。視野が広そう。その時足りない部分を補うようにメンバーの個性を引き出そうとしてくれるから、みんな「頑張ろう!」「応えられるようになろう」って思えるんだろうな〜!そういう関係性がとても大好きなので安井くんはほんとに頼れるお兄さんです。年下組もそんな背中を追って頑張ってるのがなんか微笑ましいヽ(*^^*)ノ


・真田佑馬くん
少クラ「CALL」でギターをかき鳴らしながら堂々と前に出てくる真田くんの姿見ました!?!???あそこだけMステみたいになってた……(ごめんなさい他局です)。
2016年ドリボではリカさんに付き従い、暗躍する……と見せかけて実は一番の黒幕だったと思います。今までこの役はリカさんに恋慕してる風だったり、ことの重大さに反省したりしてたんですけど、2016年のサナダは最後まで謝らない(笑)。コイツです!犯人はコイツです!
本来の黒幕であるリカさんは泣いて謝罪するのにラスボス(?)サナダはやけくそで最後まで引っ掻き回す野心家として、最高に盛り上げてくれました。ほんとに「マジやってらんねぇ」と言わんばかりの顔をするし(すげぇ悪そう)、マダムとリカさんそれぞれに良い顔しながらマダムとリカさんが自分の顔を見てない瞬間はニヤリと不気味に笑う(すげぇ悪そう)。
細かい部分でも芸が細すぎて友人と「真田くんもしかして外部の役者じゃね?」という結論に至りました。

jr.としては異例の外部舞台主演に抜擢されたり、演技は真田くんの素敵な武器だと思います!本人ももっと他の追随を許さない程伸ばしたいと、穏やかな中に実はなにか野心を秘めていそうで、私は真田くんのそういう部分にとても興奮します(勝手なイメージですが)。

あと、私の中で真田くんの天然エピソードばかりが増えていってます。ちょっと前まで年下のjr.くんたちに怖がられていたそうですが、今やほのぼのジジイキャラ扱い(しかし締めるところは締める)的なのも微笑ましい。
怖い顔の下にはとんでもなくお茶目な姿が見え隠れするのが真田くんの魅力だな〜!!でも隠れてないよ真田くん!シャイなとこがあって、この人すごく可愛い。

声量があるので歌声も良いです!ギターを弾きながら踊ったりフライングしたり、もうなんでもアリだな!笑



・諸星翔希くん
思わず抱きしめたくなるフォルム(ベイマックスか)、アメトーーーーク見てるのかと錯覚するリアクション芸。
炎の体育会TV」で上田くんに「ニヤニヤすんな!!」と怒鳴られ、滝に打たれながら「もう!!ニヤニヤしません!!!!絶対しません!!」で感動と笑いをすべて持って行った子です……。
完全にみんなの愛されキャラなんですけど、実は何でもできるタイプっていう……。個人的にダンスの重みがすごい(と思う)。存在感があります。歌も上手で高音ファルセット綺麗です。

モロはキャラ的にもよく3枚目扱いされるけど、ジャニーズって、「カッコイイ」はいつだってできる。でも「面白さ」って誰でもできるわけじゃないし……、
顕嵐ちゃん見てみ?wwww
人間って面白いこと言おうと思っても言えないんだぞ!!(笑)


誰もできないモロだけが持ってる人の笑わせ方とか楽しませ方があるからすごい!ズルい!(笑)と思います。

私自身、小中学時代はお笑いキャラだったんですが(根が陰キャなくせに頑張ってました)、お笑いキャラって実は結構孤独な戦い強いられるというか(笑)、話のオチに失敗は許されないみたいな謎の圧力がある……w

カッコイイ集団の中に居ても「他人のことを考えて他人のために(あとちょっと自分のためにも)盛り上げてくれるやさしい人間である」とこがモロのスーパーカッコイイ所です。

あと、諸星くんは人からもらった言葉や気持ちをとても大切にできる人なんだなと思いました。
千穐楽のゲストは堂本光一さんで、SHOCKの出演者さんたちと歌ったそうですね!そんな中で号泣してしまったモロ。
私は恥ずかしながらSHOCKを見た事がないのですが、諸星くんの目から涙が止まらなかったほど思い入れのある舞台だったんだろうなということは少しだけわかります。涙の理由は「辛かった」かもしれないし、「悔しかった」かもしれないし、「嬉しかった」かもしれない。私にその涙の理由を推し量ることはできないけれど、泣いてしまうほど諸星くんにとって特別なものだったことだけはわかります。
ジャニーズオールスターズアイランドのパンフレットで、彼は「とある俳優さんに「帝国劇場の舞台は誰でも立てるわけじゃないんだよ」「その舞台で何をするか、これが一番大事。」と言われた。」と語っています。帝国劇場という大舞台の意識が希薄になりがちな部分から「自分は帝国劇場に立って何をするか?」「自分の強みはダンスだと思うのでダンスを見てほしい」と繋げていました。諸星くんって、こういう視点で考えられる人なんだなぁとなんだか嬉しく思いました。こういうインタビューって、今回の自分のこういう所を見てほしい!という自己アピールの部分だと思うんですけど、彼は帝国劇場の場所に立つ重みから自分で考えた末の、自分のアピール部分を教えてくれた。そのことがすごく嬉しい。普段笑いをくれる人だから、余計に千穐楽の涙が突き刺さったなぁ。周りの人を笑わせてくれる彼の内面はきっと繊細なんだろうな、と思います。あと諸星くんにはいつも笑っていて欲しいなとも思います。恋かな??????




・森田美勇人くん
ダンスがうまいjr.系のアンケートでは必ず上位にいる。実際に見ると身長高くて手脚長い彼のダンスはダイナミックかつメリハリがあって美しい。特に激しめのダンスがかっこよくてお気に入りです(ジャニーズオールスターズアイランドの竹フライング前にTravis Japanが出てきて少しだけ踊るんですけど、宮近くんとセンターでシンメっぽく踊るとこがジャニアイの中でも1~2位争うくらい好きなシーンです。)
前髪分けてオシャレなテクノカット風の髪型の時はめちゃくちゃ「夜の渋谷に居そう」でこの人怖そう……って思ってたけどガムシャラ見たら全然幼児だった(てゆーかもう声と喋り方が怖くなさそう)。あと24歳くらいかと思ってたら21歳だったゴメン。顔が大人っぽいから……

喋ると幼児だけど、みんなとはちょっと違う目線からグループや周りの人のことを見られる人だと思います。
美勇人くんの発言には人生達観してるようなものが多い。あとちょっと自分を卑下する発言も多い。


「(5歳離れた弟が可愛くてしょうがない。)弟から見たらオレなんて別に自慢できるような兄じゃないと思うのに(笑)オレから見たら自慢の弟だよ。」

「顕嵐は無謀なところがあって時々、心配になる。でもアイドルとしての華やかさは敵わない。」

↑こんな感じです。
そんなことないよ……こんな兄ちゃん居たら絶対嬉しいよ……身長高くて目立つしカッコイイよ……と言いたい。

みんなに話を振る安井くんの話がいつも必然的に少なくなることを気にしてあげたり(しかし最近はサボり気味らしい)、長妻くんにダンスを教えてあげてるらしく、その成長を喜んでいたり、そうなんですよ〜彼めっちゃ優しいんですよ〜〜〜(知ったかぶる)。
あと美勇人くんのポンコツぶりが大好きすぎてガムシャラとか真夜プリ見てる節がある……。リアクション&コメント面白すぎでしょ……。



ヤバい……ちょっと文字数エグい……記事分けてもいいですか…………